FRaU×SDGsプロジェクト 料理通信コラボイベント「~食を通じてつながる世界~ サステナブルな未来を耕すために。
募集中

参加して応援

FRaU×SDGsプロジェクト 料理通信コラボイベント「~食を通じてつながる世界~ サステナブルな未来を耕すために。

FRaU×SDGsプロジェクト

FRaU×SDGsプロジェクト

獲得コイン

3,000

FRaU×SDGsプロジェクトのアクティビティーパートナーである料理通信が共催する「食を通じてSDGsを体感いただけるプログラム」です。
※好評につき、募集は締め切らせていただきました。ありがとうございます。

1

参加いただく意義

イベント等を通じて「FRaU×SDGsプロジェクト」を連携していくことになった「Web料理通信」は、自然環境と切っても切れない “食” を通じ、社会に働きかけていくことを目指し、「食の未来×サステナビリティ」をテーマに情報発信を続けているメディアです。

すべてのゴールが食の領域と深く関わっているといっても過言ではないSDGsであるからこそ、何気ない日々の食事のひとつひとつの選択においても、自分を起点にできることは多くあります。

コラボイベントの第1回目では、東京ローカルなオーガニック食材で構成された薪火料理を東京・深大寺の一軒家レストラン「Maruta」で味わっていただきながら、暮らしのなかに潜んでいる「世界を変える、はじめかた」のヒントを見つけていただきたいと思っています。

お申し込み方法

協動先

パートナー
Web料理通信
FRaU×SDGsプロジェクト

イベントの主催者 FRaU×SDGsプロジェクト

法人格 任意団体
事業内容 FRaUが持つコアコンピタンスで、女性のSDGsの認知関心の拡大と、ソーシャルインパクトを生み出すエバンジェリストを創出する2030年までのプロジェクトです。運営は講談社FRaUとドリームデザインの協働チームです。
URL http://hunch-label.com/
所在地 東京都大田区西蒲田7-61-13HUNCH 6F
担当者名 石川
電話番号
メール frau_sdgs@kodansha.co.jp