2030億枚の独自トークンを生活者に配布する世界初のプロジェクト

PROJECT NAME

【actcoin】1,000人の仲間を募るクラウドファンディングにご協力ください!

SOCIAL ACTION COMPANYSOCIAL ACTION COMPANY

このプロジェクトのSDGs目標

支援対象

  • ITの推進
  • 助成活動
獲得コイン 1,000 〜 100,000
対象月

2019.8

賛同者 39名

ソーシャルアクションカンパニー社では、actcoinを開始してから現在までの約6か月間、
自己資金のみでサービス開発やシステムの改良を重ねてまいりました。
このたびクラウドファンディングでは、さらなるactcoinの普及拡大のため、actcoinの支援者を1,000名募集し、社会貢献活動への参加を促す機能を開発することを目的としています。達成目標を金額ではなく支援者数にすることで、actcoinの仲間として一緒に活動いただける人が増えることを目指しています。


<クラウドファンディング概要>
・目標支援者数:1,000名
・支援金額:actcoinマイクロシードファウンダー 1,000円〜50,000円
actcoin特別マイクロシードファウンダー 100,000円
・実施期間:2019年7月26日(金) ~ 9月23日(月)
・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/181159


<ご支援いただいた資金の活用用途>
~actcoinの開発とさらなる普及に向けて活用させていただきます~
・サービス開発費用(エシカルな商品購入証明機能の開発、社会課題を学ぶ機能の開発、英語版開発、Android版アプリ開発 等)
・イベント出展費用(「超福祉展2019」、「ファインドレイジング・日本2019」、「PEACE DAY19」等)
・学生向けユースアンバサダープログラムの運営費用


<ご支援のリターンについて>
1.支援金額に応じたactcoin付与(例:3,000円の場合、3,000コイン)
2.actcoinファウンダーとして公式サイトに支援者様を掲載
3.actcoinファウンダー限定イベントに招待(2019年11月頃に都内で開催予定、9月下旬ごろにご案内メールをお送りします)
4.(10万円以上の支援者限定)actcoin代表・佐藤が直接お礼のご挨拶に伺います


今回、非常に限定的なリターンの設定とさせていただきました。それは、資金使途として記載している内容により多くの資金を使いたいと考えたからです。
応援者となっていただいた方には、“マイクロシードファウンダー”という名前を込めて公式サイトに掲載させていただきます。ぜひactcoinの仲間として一緒に活動いただけると嬉しいです。

参加いただく意義

<貯まったactcoinの活用方法>
個人が貯めたコインが社会課題解決のために使えるようになる。
そんな未来を2020年に向けて実現していきます。

具体的には、1コイン=1円として「NPOへ寄付する」「エシカル商品と交換する」などのソーシャルアクションが実行できる仕組みです。自分のお金を使うこと以外に、これまでに貯めた信頼の証(コイン)によっても社会貢献ができる、そんな良い循環を生み出していくのです。

それに際して、貯まったコインの寄付先には日本財団CANPANセンターの情報開示度が高い(レベル4以上)団体のみが選定できるよう連携することを考えております。

こうした仕組みを通して、NPO団体の総合的な経営基盤強化に寄与します。

あなたの小さなアクション「愛と勇気」を信頼できるものとし、「お金」と等価交換できるようになる。この構想を実現するために、今回クラウドファンディングに挑戦をしています。

一番重要なのは、actcoinが実現しようとしていることに多くの賛同者(利用者)が支持していただけるか? この1点です。

そのために今回1,000人の応援者が必要です。
多くの方が参加していただくことで社会の流れはきっと変革できるはずです。


<一人ひとりがソーシャルアクターにならないと、私たちに未来は無い>
「actcoin」は2,030億枚のコインを多くの社会貢献アクションする個人に配布し、ソーシャルアクター(=社会貢献家)を世界中に生み出すプロジェクトでもあります。

世界中の社会課題を解決するのは、政府でも、国連でもなく、また一部のグローバル企業でもなく、一人ひとりのソーシャルアクションの結集であると確信しています。

この前例のない挑戦に臨む私を奮い立たせているものは、「危機感」と「使命感」、そして志を同じくする仲間です。


2018年1月、私は2人の経営者とactcoinの構想を語り合いました。

ブロックチェーン・仮想通貨分野の先駆者である上杉氏、そしてソーシャルデザインで著名な石川氏です。この2人との出会いがなければ、actcoinは今も構想のまま眠っていたと思います。それぞれが本業を持ち、その傍らで多くの時間と資金を自分たちて捻出し、たった1年足らずで「actcoin」をリリースしたのです。これは驚愕のスピードだと思います。


私たちは、リスクを背負うに相応しい「世界中の社会課題を解決するプラットフォームを創ろう」という誓いのもと、今、分岐点を迎えています。

プロジェクトの運営元

組織名称 SOCIAL ACTION COMPANY
法人格
事業内容 actcoinの開発・運営
URL https://actcoin.jp/project/detail.php?id=119
所在地 東京都品川区西五反田1-11-1アイオス五反田駅前508
担当者 佐藤正隆
電話番号 0363039200
メール sato@actcoin.jp

世界を少し良くするチカラactcoin
2019年1月
iOS BETA版提供開始

今すぐダウンロード
新規登録