PROJECT NAME

社会を学ぶ映画を上映【第3回肥後橋rita-cinema】

リタワークス株式会社リタワークス株式会社

このプロジェクトのSDGs目標

支援対象

  • 食・産業、漁業、林業
  • 教育・学習支援
獲得コイン 2,000
日時

2019.07.16(火)19:00〜21:00

※このプロジェクトは終了しています。

開催場所 リタワークス株式会社
参加者 9名
賛同者 16名

※このプロジェクトの定員は30名までです。
 参加される方は「参加する」ボタンからお申し込みください。

iOS以外の端末(Androidなど)でご覧になっている方は以下のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/hNSeXkJ8o4UtEaA48
======================

梅田から大阪メトロ四つ橋線でひと駅の、肥後橋駅から徒歩5分。
わたしたちが働く、引っ越したばかりのオフィスがあります。

そこで、学生の皆さんや地域の方、同じビルで働く方などをお招きし、社会的な題材を扱った映画をみんなで観る、カジュアルな社内上映会を月一で開催しようと企んでいます。

第3回目の上映作品は「おクジラさま ふたつの正義の物語」

捕鯨でも、反捕鯨でもない、どっちつかずのいい映画だ!イルカ漁を巡って太地の港を右往左往する人間たちのコメディ。「クジラやイルカが絶滅寸前だと議論をしているが、こんな小さな町こそ絶滅危機にある」というアメリカ人ジャーナリストの科白が光る。
―――ビートたけし
(cinemo by ユナイテッドピープルより)

クジラや動物に興味のある方
映画に興味のある方
リタワークスに興味のある方
つまみだけつまみに来たい方
どうぞ、お気軽にお越しください!

======================

「人と社会にリタノココロを、世界へ」

わたしたちリタワークス株式会社は、社名に「利他の心」を掲げ、実現するビジョンとして「利他の心を世界に広げる」ことを表明しています。

リタノココロとは、わたしがうれしい方法で、あなたをよろこばせること。
わたしたちは、リタノココロを広げることで、世の中の困り事を解決します。

リタノココロを広げるひとつの方法として、
わたしたちはたくさんの人から関わりたいと思われる会社になります。

そこで、映画を通じて、社員、求職者、同じビルで働く人、地域の皆さま。
幅広いステークホルダーをオフィスに招待し、まずはあなたをよろこばせます。

参加いただく意義

・社会的な映画を観ることで、取り扱う社会課題をわかりやすく知ることができます。
・面接や説明会など堅苦しい雰囲気でなく、気軽に会社訪問ができます。
・無料で軽食をつまめます。

協働先

  • cinemo by UNITED PEOPLE

    社会的な映画のキュレーション、市民上映会開催のサポートを行ってくださっています。

プロジェクトの運営元

組織名称 リタワークス株式会社
法人格
事業内容 病院・NPO向けのIT・WEBサービスの提供
URL https://ritaworks.jp
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17西船場辰巳ビル6F
担当者 荒木雄大
電話番号 0664435541
メール npo@ritaworks.jp

世界を少し良くするチカラactcoin
2019年1月
iOS BETA版提供開始

今すぐダウンロード
新規登録