2030億枚の独自トークンを生活者に配布する世界初のプロジェクト

PROJECT NAME

【オンライン上映会 - 第16回肥後橋rita-cinema -】映画「サティシュの学校 みんな、特別なアーティスト」

リタワークス株式会社リタワークス株式会社

このプロジェクトのSDGs目標

支援対象

  • 地域・まちづくり
  • 教育・学習支援
獲得コイン 2,000
日時

2020.08.18(火)19:00〜21:00

※このプロジェクトは終了しています。

開催場所 オンライン
参加者 33名
賛同者 13名

※はじめに※
ZOOMアプリによるオンライン上映となります。
参加される方は当日までにZOOMアプリのダウンロードをお願いします。
参加IDは当日メールにてお知らせいたします。

zoom初期設定マニュアル&操作法
https://initiative.localventures.jp/zoom_guide.pdf



毎月第3火曜日、
夜のオフィスで社会的なテーマを扱った映画を上映する、
肥後橋rita-cinema。

今回の上映作品は「サティシュの学校 みんな、特別なアーティスト」です。

━━ 映画のあらすじ ━━

ガンディー思想の継承者サティシュ・クマールは、「ヒューマン・スケール(人間の身の丈に合った)教育運動」を展開する中、イギリス南西部にシューマッハー・カレッジを設立した。「ヒューマン・スケール教育運動」とは、本来の教育のあり方を取り戻そうとする運動のこと。サティシュは言う。「本来の教育とは、知識を詰め込むことではない。すでに備えられている“アーティストとしての自分”に気づくこと」と。「アーティストとは特別な人のことではない。誰もが特別なアーティストなのだ」と。サティシュの教育思想から、私たちの内にある想像力、創造性を呼び起こし、素晴らしい人生を、社会を、未来をつくりだしましょう。さあ、あなたも「サティシュの学校」へ。

━━ 肥後橋rita-cinemaについて ━━

毎月第3火曜日の夜はオフィスを開放し、お客様、取引先、学生の皆さん、地域の方、同じビルで働く方…などをお招きし、社会的なテーマを扱った映画をみんなで観る、オフィス映画館を作っています。

環境問題などのテーマに関心がある方
朝活ではなく夜活派の方
映画を観るのが好きな方
リタワークスに興味のある方
どうぞ、お気軽にお越しください!


━━ 主催:リタワークス株式会社 ━━

わたしたちは社名に「利他」を掲げています。
利他とは「自分の時間・スキル・アイデアを使って、他の人の利益に貢献すること」です。

わたしたちが場を作って、みなさんが社会を知って、利他な心が広まるように。

参加いただく意義

・社会的な映画を観ることで、取り扱う社会課題をわかりやすく知ることができます。
・面接や説明会など堅苦しい雰囲気でなく、気軽に視聴ができます。

お申し込み方法

アクトコインから「参加する」のボタンを押して参加することができます。
参加表明をいただいた方には当日までにメールでZoomのURLをお送りいたします。

協働先

  • cinemo by UNITED PEOPLE

    社会的な映画のキュレーション、市民上映会開催のサポートを行っています。

プロジェクトの運営元

組織名称 リタワークス株式会社
法人格
事業内容 病院・NPO向けのIT・WEBサービスの提供
URL https://ritaworks.jp
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-17西船場辰巳ビル6F
担当者 荒木雄大
電話番号 0664435541
メール npo@ritaworks.jp

世界を少し良くするチカラactcoin
2019年1月
iOS BETA版提供開始

今すぐダウンロード
新規登録