募集中

参加して応援

【南房総】プラスティックアートづくり体験

あなたと地域のつながりプロジェクト

あなたと地域のつながりプロジェクト
詳細

獲得コイン

2,000

イベントの参加前日までキャンセルは可能です。

"誰でも気軽にできる、楽しく学べる環境教育体験!
~SDGsという言葉を最近よく聞くけど…何の事だろう?~
最近は小学生の教育プログラムにも取り組まれ、環境にも目を向けられてきています。
今回は『海洋プラスチックごみ問題』に目を向けて、生活の中での身近な取り組みが自然に及ぼす影響なども活動の中から学ぶ機会にできたらと思っています♪

アート創作活動を通して、発想力や創造性、芸術的な観点も発揮できる楽しい場になれたらと思います。
とても簡単な作業で、小さいお子様とも楽しく安心して過ごせるプログラムになっておりますので、気軽に参加できます。
参加者と事務局は事前にSNS等で交流し、当日までに綿密な情報交換をするので、様々な不安も解消できます。

https://asobitabi.enjoyboso.jp/program/detail.html?CN=322411"

参加いただく意義

イベントに参加することで、『海洋プラスチックごみ問題』に目を向けて、生活の中での身近な取り組みが自然に及ぼす影響などもアート創作活動を楽しみながら学ぶことができます。


本イベントは「あなたと地域のつながりプロジェクト」の対象イベントです。
https://actcoin.jp/tiiki/index.html

「あなたと地域のつながりプロジェクト」とは、NTTデータ経営研究所とactcoinが協働で実施している、地域の持続性について取り組んでいく内閣府主幹の実証プロジェクトです。

〜なぜ今、「つながり」が必要なのか?〜
あなたが地域と繋がることは、ただ単にその町の魅力を発見できる、ということだけではありません。
人間関係が希薄し、頼れる人が周りにいないという人が多い今、「地域やそこに住む人との触れ合う」ことが、あなたの心の居場所にも繋がります。

地域にとっては、人口減少や少子高齢化が問題となっている今、地域の担い手不足も深刻な課題になっています。関係人口が増えることによって地域外に住む人の力も借りることができ、その結果持続可能な地域づくりにつながるのです。

お申し込み方法

actcoinのイベントページから「参加するボタン」を押していただくと参加申請が完了します。参加申請が完了された方は、以下の参加申し込みリンクよりお申し込みください。

https://asobitabi.enjoyboso.jp/program/detail.html?CN=322411

協動先

イベントの参加前日までキャンセルは可能です。

あなたと地域のつながりプロジェクト

イベントの主催者

あなたと地域のつながりプロジェクト

法人格 任意団体
事業内容 株式会社NTTデータ経営研究所とソーシャルアクションカンパニーが協働で行う、地域と人々のつながりを可視化するプロジェクトです。地域のイベント・取り組みへの参加や、地域産品の購入や発信など、日常のちょっとした地域とつながるアクションを見える化します。
URL https://actcoin.jp/tiiki/index.html
所在地 東京都千代田区平河町2-7-9JA 共済ビル9階・10階
担当者名 古謝玄太
電話番号 0364351677
メール kojag@nttdata-strategy.com

イベントの参加前日までキャンセルは可能です。

SNSでフォローしてください

  • Twitter

  • Facebook

  • Instagram

今すぐactcoinに参加しよう!

WEB版で新規登録された後に、アプリでご利用いただくことも可能です。
企業・団体の方は専用ページを確認ください。